やばいほど原稿作業中です。

やばいですね。日記書いてたりこういうサイトを作ってたりしてる場合でもなかったりするんですけどついやっちゃいますね。まだ全部の原稿届いてないですし・・(

アマチュア音楽レビュー誌『R3Magazine vol.3』ですが、いちど入稿データがぜぇんぶNG喰らってテンプレートから作り直していることを除けばそこそこ順調です。あれ?

で、原稿なんですけど、

誌面にいろいろギミック仕掛けていて、例えば電子書籍(Kindleで出します!)の『なか見検索』という中身を数ページ覗けてしまう機能があるのですが、
それをうまく使ってフリーダウンロードのコンピのレビューや、M3についてのコラムをそこに載せて誘導したり。
QRコードを記載して紙面から簡単にサイトへのアクセスを促すにも、事前にQRコードが『LINEやTwitterアプリで読み取れる』ことを案内してみたり。
作曲者以外にはほとんど知られていないSoundcloudについては『海外の楽曲投稿サイトで怪しくないよ!」』というアピールをしてみたり。これに関しては文学フリマに出展するのもあるので特に。

そんなカンジで、色々とコンテンツへの誘導や安心感を持ってもらえるようにしています。
うまくいくといいな〜〜

やばいほど原稿作業中です。” に2件のコメントがあります

  1. 作業おつかれさまです~。

    文フリは遊びにいくつもりなので、立ち寄らせてもらいますね!

    僕も自分のコンピ企画でQR採用しようと思っているので、参考になります。

    なか見検索にそんな活用法が……。
    できることって知らないだけでたくさんあるんですね。

    • なか見検索も、QRコードも、実際にやってみてから知ったことが多いので実践すること大事ですねー。
      単純にやったからといって人を誘導できるとも限らないですし。
      うまいやり方で動かしていきたいもんです。

コメントする

ツールバーへスキップ